2009/06/30

予選通過

予選通過しました

2009/06/26

プレゼン大会

ある日、なんか学校のプレゼン大会に参加することになってしまった。
クラス対抗の大会で、1クラス3人のチームで競うっていうやつ。
んで、なんだかんだでテスト直後の少ない時間で急いでスライド作ったりしていざ本番。
普通はパワポなんだけど、僕のクラスのだけkeynoteでカッチョイイの作りました。


プレゼンするならkeynoteに限る←
結構自身あったんだけど。
結果は・・・3位(T_T)
う〜ん。スライドのできはすご〜く良かったみたいだけど。
やっぱ練習不足かな。何故か本番だけ時間オーバー(汗
20秒くらい大目に見てや(笑
時間内にできるかどうかは思った以上に高いウェートを占めてるみたいです。
でもそれで3位は不本意やな〜。
悪くても2位かなとか思ってた分、余計に。

んじゃ以下に僕が作ったスライド


2009/06/21

でけた!

最近は夏衣ちゃんと一緒にSuperConっつーやつの予選問題解いてました。

その問題ってのは、一辺の長さがdのn個の正方形が占める面積の合計を求めろってやつで。
与えられるデータはnとd、そして各正方形の左下頂点の座標。
ただし、この座標がとりうる範囲は0から10,000。
ついでに、nは1以上5万以下で、dは1以上100以下。
当然正方形どうしが重なりあうこともあるわけで、求めるのはそれら全体が覆う部分の面積。

アルゴリズム教えられへんけど、いまんとこ0.3秒くらいでn=50,000、d=100のやつの面積を求めることができてる。
本番まで比較相手がいないからこれが速いのか遅いのかよく分からないけど。
もうこれで出そうかな。締め切り明後日だし。と思ってる今日このごろでした。

あ・・・プレゼン・・・やばい・・・おわらんって・・・・・・
つかまず練習せなアカンやろ・・・スライドさえもまだ・・・テスト直後とか、やる時期ミスってるやろ・・・