2010/03/20

TextMateでProcessing

最近またProcessingで遊ぼうかと思ってます。結構忘れてますが...
ところで、Processing標準のIDEでは、補完ができません。
そこで、Mac使いに人気のエディタ、TextMateを使おうと思いたちました。

早速、TextMate Free Trial版をインストールして、ネットで見つけた方法でProcessingのBundleを入れてみました。
ProcessingをTextMateでやる方法:

  1. GetBundleをインストール
  2. GetBundleからProcessingを探す
  3. Bundle Editorで少しいじる
という感じです。
これで[command]+RでProcessing.appが立ち上がり、実行されます。

でも、僕はこの方法あんまり好きじゃありません。
理由は
  1. いちいちProcessing.appが立ち上がるのを待たねばならない
  2. TextMateで更新した内容が反映されない(?)
などです。
なんとなく面倒です。
そこで、なんか良いの無いかなぁーとGoogle先生に相談してみたところ、Processingコミュニティの掲示板で、「TextMateのBundleを作ったよ!」と言ってる人を見つけました。
こっちはいちいちProcessing.appが立ち上がらないし、良さげです!
ダウンロードはこちらから→Processing TextMate Bundle (v0.2)

基本何でもできそうだし、TextMate買おうかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿