2010/02/01

AVATAR見てきた

1/30(土)に三宮のOSシネマでAVATAR見てきた。もちろん3D版。ただし吹き替えだったけど。

ネットですげーすげー言ってる声が多く、すごく気になっていたのでついに見に行ってしまいました。確かに、凄かった。

「観るのではない。そこにいるのだ」
というコピーだけども、まさにそんな感じ。ド派手な立体感ではなく、自然な存在感を演出するために3Dが使われている、という感じ。
まぁ一緒に行った友人はもっと色々飛び出してくるものだと思ってたみたいだけど、そういう映画では無かったです。上品な使われ方がされていました。

ストーリーはここでは別に書きませんが、結構楽しめました。

3D方式はXpanDというやつで少し画面が暗いかなぁという感じはしたけども、そこまで気になる感じでは無かったです。
何個かある3D方式の中でIMAXという方式が一番良いらしく、もの凄く綺麗らしいんですが、この辺りだと箕面まで行かないといけません...ちょっと遠い;;;(IMAXシアターは大阪, 愛知, 神奈川, 埼玉の全国に4カ所しかないらしいです。)
でも見てみたいなぁ。IMAXバージョン。また行ってみようかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿